なんとなくやるブログ

なんとなく生きてます

卒業したいもの

今週のお題「卒業したいもの」

 

考えることをやめたことを卒業したい。

日々の生活に忙殺され、ただこなすだけで、自分から何かをしたり、言ったりするのが難しい環境だったため、考えたところで仕方がないと諦めて、考えるのを辞めた。

 

が、その環境も改善され、自由にできるようになった。

でも、考えるのを辞めていたら、考えられなくなっていた。

自分はどうしたいのか。

 

何が出来るのか、何が好きなのか、それがいいと思うのか、良くないと思うのか、

全く分からなくなった。

 

いろんなことに興味も関心も持たなかったので、とにかく何にも分からなくなった。

 

そして、分からないまま一年が終わっていくここ数年。

 

それを辞めて、興味を持ち、いろいろについて考えたい。

 

 

考えないことを、卒業したい。