なんとなくやるブログ

なんとなく生きてます

21日目

現状を変えるべく、パソコンを始めた。

始めたが、何もできないので、いちいち時間がかかる。

 

ブログで記事書いて少しでもお金稼ぎしてる人とかいるので、なんだか楽しそうだ、やってみたいと思って始めたが、なんてたって、パソコンとは無縁の生活をしてきたわけで。

そんなこと言ってる人のブログ見ても、なんか、出来てるし。

 

文字めっちゃ書いてるし。

 

もう5年ほど若い私なら、小さいスマホでつらつらと、長文も打っただろう。

しかし、老眼が進み、スマホ画面を長らく見るのもつらい、小さな画面に文字を入力するのも指先が乾燥してるのか、ちっとも反応しない。

 

だから、パソコン入力なら、多少はいいかとしたものも、タイピングに手間取る。

何とか頑張って、50音くらいはキーボード見なくても、出来るように・・・いや分かるようになった。

 

それだけでもラクにはなったが、いかんせん遅い。遅すぎる。それに、ご入力多すぎる。

 

ううううう~。